株式ゲーム・攻略組【実践編】

機械学習の力を借りて株で儲ける!・・・ことができるかを検証中

(買1)過去データを分析

2019年4月22日の取引報告

買入:1銘柄

コード 銘柄名 株価 株数 金額
6101 ツガミ 1,055 100 105,500

 

Alex:いや~

   着々と損失が増えてきている感じだな。。。

NT-D:な、何を言ってやがる!

   これからだ!

   良品計画がドカンと値上がりすればすべて解決だ!

Alex:で、その良品計画は値上がりしたの?

良品計画

NT-D:惜しくも下がった(´;ω;`)ウゥゥ

Alex:暴落しなかっただけよかったじゃないか?!

NT-D:暴落何てありえない!

   昨日、徹底的に過去データを分析した!

Alex:ほぉ!

   で、何を分析したの?

NT-D:良品計画の先週1週間の値動き(始値、高値、安値、終値)にほぼ一致する

   パターンが過去になかったかどうかを全銘柄を対象に調べた。

Alex:で、どうだったの?

NT-D:類似パターンが4回あった。

   その後10日間の値動きを前日の終値に対する比率でチャートにした。

   (2005年~現在まで、1864銘柄で検索)

過去データ分析

NT-D:値上がりが1回。

   やや値上がりが2回。

   横ばいが1回。

   値下がりしたことはない!

   だから、良品計画が値下がりすることはあり得ない('◇')ゞ

Alex:ところで1週間の値動きからその後の値動きって予想できるものなの?

NT-D:知らん!

Alex:(; ・`д・´)

 

↓こちらで機械学習の予想と成績を現在無料配信中

株式ゲーム・攻略組

 

↓こちらのクリックもお願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング